News & Blog

爽快な気分で、本州から北海道へ渡る

カテゴリー:

青森のスキー場で朝を迎えた。

 

 

 

 

空気がキレイで、やっぱり緑豊かな自然は気持ち良い。

 

 

 

平日だったこともあり、キャンプをしている人がほとんどいない。

この自然を独り占めした気分で最高、とニンマリする自分がいた。

 

テントを撤収し、フェリーターミナルへ移動。

 

 

 

 

今まで、北海道 → 本州 へは、2度フェリーに乗った。

本州 → 北海道 航路は、初乗船。

 

 

ドイツ時代、ドイツ人たちのバカンスを目にした。

ドイツからイタリア、クロアチアのアドリア海などへ、みんな車で出掛ける。

陸続きだから出来る事だが、数千キロを走る車の旅は、面白そうだな、と思っていた。

そんな発想から、数年前、北海道から長野まで陸路の旅をしてみた。

色んな土地でテントを張り、現地を見て歩き、特産物を食す。

車移動は気ままに、どこへでも動くことができるので良い。

 

昨年は、日本最北端の地、稚内まで車で行ってみた。

今年は、長野を出発し北海道まで車での旅。

千葉でサーフィン、福島、青森でキャンプ泊、津軽海峡フェリーで北海道、函館入りし、そのまま札幌まで移動した。

 

 

 

絶賛発売中!
菊池大介選手と遠藤航選手(共に浦和レッズ)との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

予約注文 : 全国の書店で予約もしくは注文できます。
又は、下記まで。

amazon

ページの先頭へ戻る