News & Blog

至福の時を経て、札幌定山渓温泉へ

カテゴリー:

北海道の函館港に入港した後は、ひたすら札幌へ向かった。

 

 

札幌へ来ると、まずお寿司。

食事へ行くとき 『 肉か? 魚か? 』 と聞かれると、私は、必ず  『 魚! 』 と答えます。

生魚が好きなんですよね。

刺身にビールが大好物です。

 

 

札幌には、北海道の各地から鮮魚が集まります。

長野の魚売り場では、目にしたことのないような魚がたくさんあります。

各地の地物の刺身、寿司にありつけるのは、私の喜びです。

やはり、北海道の魚は美味でした。

 

 

そして、札幌と言えばラーメン。

札幌へ来ると必ず行くラーメン屋さんがあります。

毎回、そのお店で、必ず「札幌みそラーメン」を食べます。

これまでの人生でどれだけラーメンを食べたか分かりません。

ラーメンには、人それぞれ好みがありますが、この味噌ラーメンは、私にとって人生で最高のラーメンに出会った!

と言っても過言ではありません。

 

 

札幌でお寿司とラーメンを食べた後は、温泉へ。

 

 

 

定山渓温泉。

町の中に川が流れ、景色の良い温泉です。

 

 

 

 

空と川と木々を眺めながら露天温泉。

自然の中で、至福のひと時です。

 

 

 

風情があって、なかなか乙ですね。

ここにビールがあれば、尚、結構です。

温泉街にあった味のある看板に、思わずカメラを向けてしまいました。笑

 

 

本州のうだるような暑さとは違い、涼しく、美味しいものを食べて、温泉でまったりと。

リラックスした夏休みでした。

 

 

絶賛発売中!
菊池大介選手と遠藤航選手(共に浦和レッズ)との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

予約注文 : 全国の書店で予約もしくは注文できます。
又は、下記まで。

amazon

ページの先頭へ戻る