News & Blog

北海道日高方面、平取町へ

カテゴリー:

札幌を出発し、一路、平取町へ。

方角で言うと札幌から南東。

えりも岬の方角。

 

途中、日高という標識が出てきた。

日高と言えば、日高昆布。

そして日本一の競争馬の産地。

馴染みのある地名だ。

 

今回の旅は、日高方面、平取町へ。

 

 

 

 

北海道へ来たな~、と感じる雄大な景色。

競走馬を見る事もできました。

 

 

 

 

何処も自然に溢れ、広大な敷地でスケールがでかい。

 

 

 

 

北海道ならではです。

 

 

札幌を出て、景色を見ながら車を走らせること1時間半ほど。

目的地の平取町へ到着。

キャンプ場の受付へ行ったら、ヒグマが。

 

 

剥製とは言え、初めて見たリアルなヒグマ。

本州のツキノワグマと異なり、肉食でもあるヒグマ。

体長が2から3mある者もいて、体重は250から500kgあるので、出会いたくはないですね。笑

 

 

キャンプ場受付終了後、早速テント設営。

 

 

 

連泊予定で、雨予報の日もあったため、タープも張った。

その後、地物の食材探しへ。

平取町は、トマトが有名。

地物の黒豚や和牛も特産品に並ぶ。

 

 

 

買い物終了後、この日は、早々に火おこしを始める。

連泊を決めていたので、余裕綽々と明るいうちからビールを飲み始めた。

 

 

明るいうちから飲むビールは、最高です。

のんびり飲んでいると、日が暮れた。

 

 

本州は、うだるような暑さだった様ですが、

北海道平取町は、夜、16℃。

上着が必要なくらいの寒さ。

 

 

まわりのテントにいる人の服装をチェックすると、

やはりフリースやウィンドブレーカーを着ている人たちばかりでした。

皆さん、真夏なのに、準備が良いです。

 

 

夜も更けて、寒くなり、身体が冷えてきた。

そんな時には、焼酎お湯割りで温まる。

 

8月初旬でこの寒さとは、さすが北海道でした。

 

絶賛発売中!
菊池大介選手(浦和レッズ )と遠藤航選手(シント・トロイデン/ベルギー)との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

予約注文 : 全国の書店で予約もしくは注文できます。
又は、下記まで。

amazon

ページの先頭へ戻る