News & Blog

サッカーで繋がる!恩師に改めて感謝を。

カテゴリー:

【トゥラウムアカデミー中学生のドイツ遠征・ご協賛のお願い!】

 

 

昨日は、朝から午前中に長野市内でジュニアユース・トレーニング。

午後、松本で打合わせ。

その後、昨日の締めは母校サッカー部50周年記念祝賀会。

 

 

母校サッカー部の50周年のお祝い。

大勢のOB、OG、関係者の方々が集まりました。

記念講演会には、ロシアワールドカップ日本代表の西野前監督が来てくれていました。

 

講演会、式典。

その中ごろになって、私たちの恩師がステージへ。

 

 

OB全体で、お世話になった、などと一言では言い表せないほどの感謝を込めて、恩師に御礼を。

 

 

この瞬間、高校時代を思い、思わず胸が熱くなりました。

 

 

自分たちを育ててくれた恩師。

 

 

今の自分があるのは、恩師のおかげです。

このように思うサッカー部OBはたくさんいるでしょう。

今も、サッカー界で生きている自分にとっては、言葉にならないほど感謝の気持ちでいっぱいです。

思わず、男泣きしそうになってしまいました。

こんな感謝を伝えられる場にも、感謝でした。

 

 

二次会は、沢山の先輩、後輩たちと一緒に、宴の時間。

 

 

当時、一緒に走り、戦った、先輩、後輩。

高校卒業以来お会いした方々もたくさんいました。

当時、怖くて恐れていた先輩たちもいらっしゃいました。

私を恐れていた、という後輩たちとも無礼講で。

 

先輩の皆様、ご馳走様でした。

そして、後輩の皆さん、お疲れ様でした!

やはり、いつの日も、同じ学校の先輩、後輩は、最高でした!

共にサッカー部で色濃く過ごした皆様。

もちろん、恩師への感謝はあちらこちらから聞こえてきました。

 

高校を卒業してから、みんな、それぞれの道を歩んでいます。

しかし、こうやって再会すると良い時間になります。

これもサッカーで繋がったご縁。

これからもみんなが幸せでありますように。

 

この先も良い関係でサッカー部が続いていきますように。

お疲れさまでした。

ありがとうございました。

 

 

【トゥラウムアカデミー/ドイツサッカースクール スタッフ募集のお知らせ】

 

絶賛発売中!
菊池大介選手(柏レイソル )と遠藤航選手(日本代表/シント・トロイデン/ベルギー)との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

予約注文 : 全国の書店で予約もしくは注文できます。
又は、下記まで。

amazon

 

ページの先頭へ戻る