News & Blog

ドイツ会、いたずら好き登場に笑いの渦が巻き起こる!

カテゴリー:

【トゥラウムアカデミー中学生のドイツ遠征・ご協賛のお願い!】

 

先日、ドイツ会、ケルン体育大学の学生寮で寝食を共にした先輩・後輩との食事会についてブログに書いた。

その続きです。

 

 

食事中、真面目にサッカーの話。

と思いきや・・・

サトハルさんが、口火を切った。

 

『 夜、寝ようとしたら、部屋の目覚ましが無くて、おかしいな~と思ったが、ま~いいか! と思い寝たら、夜中の3時頃にタンスの中で目覚まし時計が鳴り出した!

西村にやられた~! 』

 

にんにく嫌いのテッチャンは、

『 なんかさ、部屋がにんにく臭くて、おかしいな、おかしいな、と思ってあちこち見て回ったが何も見つからなかった。

それから2週間経ってもにんにくの匂いが消えないんだよ。

あまりにもおかしいから部屋をくまなく探したら、ベットの下の奥の方にビニール袋があった。

ビニール袋に、にんにくが入れられて、袋の口が開いたまま隠してあった。

タケオさんにやられた~ 』

 

もう、20年も経っているので、完全に忘れていた話。

思わず大爆笑してしまった。

 

 

私は、当時、いたずら好きだった。

しょっちゅう学生寮で、皆が笑える悪さをしていた。

私のいたずらを受けた仲間たちは、皆、真剣に怒っていた。

そりゃそうだ。

私も一生懸命考えて、仕込んでいたから。

 

しかし、怒りながらも、皆、おかげさまで笑っていた。

当時の色んな笑えるエピソードの連続で、腹を抱えて笑い、腹筋が硬くなったかも。

お腹が痛いくらい笑った。

 

あまりの面白さに、みんなで男泣き。

笑い過ぎて涙したのは、久々だった。

笑いのある生活って良いな~、と改めて思った。

 

 

ドイツサッカースクール(長野市)でも、みんなに笑いがあふれる活動にします。

子供たちと一緒に笑顔でいられたら、こんな幸せなことはないですから。

 

 

【トゥラウムアカデミー/ドイツサッカースクール スタッフ募集のお知らせ】

 

絶賛発売中!
菊池大介選手(柏レイソル )と遠藤航選手(日本代表/シント・トロイデン/ベルギー)との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

予約注文 : 全国の書店で予約もしくは注文できます。
又は、下記まで。

amazon

 

ページの先頭へ戻る