News & Blog

やってしまいました、靭帯損傷

カテゴリー:

昨晩のドイツサッカースクールのトレーニングでこうなりました。

image

スペシャルクラスのトレーニング中、デモンストレーションをした。

トップスピード、いや、自分のMAXのスピードでダッシュしていた時、ガクッとなった。

グラウンドの凹みに足を取られ、足首をひねった。

ダッシュ中だったので、ひねって曲がった足首に、全身の体重がのしかかった。

ひねった瞬間やばいっと思ったが、既に転倒し、後は強烈な痛みで、グラウンド上で、のたうち回るのみ。

直ぐに、シモコーチたちが駆け寄ってきたが、痛みで動くことができず。

吐き気がするほどの痛みだった。

 

 

一昨日から降り続いた雨の影響で、昨日は、グラウンドがゆるかった。

最初に小学生のサッカースクールを実施していたので、数十人の子供たちが走り、ストップしながら、ガンガンサッカーを楽しんだ為、グラウンドに凹凸が出来た。

その後、スペシャルクラスを開催。

スペシャルクラスには、近隣に住む県選抜やトレセン選手たちが集まっているので、トレーニングのレベルは高く、激しい。

だから、俺も、気合を入れてデモンストレーションしたら、やってしまった。

 

 

その後、歩くどころか、地面に足をつくことすら出来なかった。

帰宅しサッカーシューズとソックスを脱ぐと、くるぶしが無い。

強烈に腫れ上がったせいで、くるぶしのかけらも見えない。

足首は、ボンレスハムのような状態だった。

その後、ひたすら氷で足首を冷やし、圧迫をし、足を心臓の位置よりも高くして安静にしているのみ。

image

あまりの痛さに、痛み止めを飲んだ。

とにかく悲惨の一言でした。

 

今まで自身でサッカーをし、またコーチ業をしてきたから、怪我を沢山経験しているしオペも何回かした。

だから、基本的に怪我には慣れているが、昨日は、久々に味わった痛みだった。

 

 

皆さんもお気を付けて!

image

 

 

 

長野サッカークラブ
KIDSサッカー
幼児サッカー
少年サッカー
小学生サッカー
中学生サッカー
スペシャルクラス
スクール選抜クラス

ページの先頭へ戻る