News & Blog

『 幸せ 』 ってなんだろう?

カテゴリー:

【中学生のドイツ遠征・ご協賛のお願い!】

 

先日、たまたま読書をしていて、出くわした言葉 『 幸せ 』

 

 

ふと、考えてみた。

自分にとって 『 幸せ 』ってなんだろう?

 

 

自分のやりたいことをやっている時は、みんな幸せなんだと思う。

その瞬間が楽しく、充実した時間だからだろうか。

 

 

ドイツサッカースクールの幼児、小学生たち、トゥラウムアカデミー・ジュニアユースの中学生たちが、元気に走り回り、楽しそうにサッカーをし、彼らが笑顔でいることが、今の私の幸せですね。

 

 

恥ずかしがって挨拶できない子が、きちんと挨拶できるようになった。

モジモジしていた子が、きちんと自分の意見を言えるようになってきた。

まわりの子たちに思いやりを持てるようになった。

みんなをまとめられるようになってきた。

 

 

子供たち一人一人が、ちっちゃな事でも成長している姿を見せてくれた瞬間、とても幸せな気分になりますね。

そのような子供たちの成長を、ドイツサッカースクール、トゥラウムアカデミーで見ること、感じることが出来るのが、今の自分の幸せですね。

『 この子は、将来、どんなふうに育つのかな~ 』

とお子さんを見ていると、なんとも楽しくなります。

それが、私の今の 『 幸せ 』 ですね。

 

【トゥラウムアカデミー/ドイツサッカースクール スタッフ募集のお知らせ】

 

 

絶賛発売中!
菊池大介選手(柏レイソル )と遠藤航選手(日本代表/シント・トロイデン/ベルギー)との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

予約注文 : 全国の書店で予約もしくは注文できます。
又は、下記まで。

amazon

 

 

ページの先頭へ戻る