News & Blog

子供たちの人間性向上を目指して、トゥラウムアカデミー・ジュニアユース

カテゴリー:

【トゥラウムアカデミー/ドイツサッカースクール スタッフ募集のお知らせ】

 

トゥラウムアカデミー・ジュニアユースへの申し込みの際、入会理由にこう書かれていた。

『 体験会に行かせていただき、子供が楽しくサッカーできたこと。指導者、子供の人間性がすばらしかったことです。ジュニアユース入会宜しくお願いします。 』

 

とても嬉しい言葉でしたね。

『子供の人間性が素晴らしい』

私たちは、子供の成長を考えて活動しています。

サッカーが上手ければ、その他は何でも良いわけではありません。

 

・挨拶をする。

・きちんと会話をする。

・感謝の気持ちを持つ。

・思いやりの気持ちを持つ。

・仲間を大切にする。

 

人として生きていくために、大切な力です。

子供たちに、そんな成長があるからこそ、みんなで一緒に走り、汗をかき、サッカーを楽しむことが出来る。

サッカーを通して遊び、学び、みんなが笑顔になる。

そんなサッカークラブを目指しています。

 

また新しい息吹となる子供たちが、ジュニアユースに加わります。

サッカーをやるのは、コーチでも無ければ、親御さんでもありません。

やるのは子供たち、本人。

上手くなりたかったら、自分自身で努力するのみです。

そして、人として成長することです。

私たちコーチ陣は、その手助けをしていきます。

 

チームに新加入の子供たちが加われば、子供たちみんなの成長に、相乗効果が生まれます。

自分たちで考え、決断し、行動する選手に成長することを期待しています。

 

絶賛発売中!
遠藤航選手(日本代表/VfBシュツットガルト/ドイツ)と菊池大介選手(アビスパ福岡 )との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

amazon

ページの先頭へ戻る