News & Blog

祝・湘南ベルマーレ、ルヴァンカップ優勝。曺貴裁監督、おめでとうございます!

カテゴリー:

昨日のルヴァンカップ。

仕事があったので埼玉スタジアムへは行けなった。

仕事を終えてスマホで結果を見ると、古巣・湘南ベルマーレが優勝。

 

 

すかさず、真壁会長、水谷社長にお祝いのメッセージを送った。

 

 

 

 

13年前、ドイツから帰国し、1860ミュンヘンから湘南ベルマーレへ移籍した際、真壁会長にお会いしたのは、まだ大神グラウンド横にあったプレハブの事務所。

芝刈り機の横を通る際、真壁さんに 『 刃が鋭いから気をつけろよ! 』 と言われ、その後、契約書にサインした。

あの時、湘南ベルマーレは、J2の中堅クラブ。

親会社が撤退し、市民球団になり、プレハブの事務所からのスタートで、ここまでクラブを引き上げた真壁会長を尊敬します。

そして、当時は、社長室長で、よく飲みに連れて行ってもらった水谷社長。

移籍の際は、ドイツ・ミュンヘンまで来てくださり、1860ミュンヘンのダイレクターと話をしてくれました。

このお二人のお力で、今の湘南ベルマーレがあると思います。

 

 

 

そして、曺貴裁監督。

もちろん、大先輩にもお祝いのメッセージを送った。

『 さすが! 』 の一言です。

改めて凄い人ですね。

感動しました。

 

お三方、そして、湘南ベルマーレの選手、スタッフ、サポーターの皆さん、優勝おめでとうございます!

 

 

絶賛発売中!
菊池大介選手(浦和レッズ )と遠藤航選手(シント・トロイデン/ベルギー)との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

予約注文 : 全国の書店で予約もしくは注文できます。
又は、下記まで。

amazon

 

 

ページの先頭へ戻る