News & Blog

興奮のるつぼと化した松本のサンプロアルウィン(松本山雅FC vs サンフレッチェ広島 DAZN解説)

カテゴリー:

【トゥラウムアカデミー/ドイツサッカースクール スタッフ募集のお知らせ】

 

 

先週末の土曜日は、朝からトゥラウムアカデミー・ジュニアユースのリーグ戦。

その試合を終えて、午後には松本アルウィンへ移動。

松本山雅FC vs サンフレッチェ広島 の DAZN 中継解説。

 

 

スタジアムへ入り、試合前の監督インタビューへ行き、広島の城福監督と、松本の反町監督に挨拶。

その後、放送室へ。

 

 

リハーサルの為に席に着く。

モニターに私と実況の久野アナウンサーが映った。

モニターに映ったので、手を振ってみた。

 

 

そして、スタジアム内カメラが何処にあるのか探してみた。

しかし、スタジアムの何処にカメラがあるかは、簡単に見つけられない。

すると、FDの上原さんと、久野さんがカメラの場所を教えてくれて、やっと見つけました。

 

 

カメラの位置が分かって、もう一回手を振ってみた。

カメラマンの皆さん、製作スタッフの皆さん、リハーサル前の楽しいひと時にお付き合い頂き、ありがとうございました。笑

 

 

リハを終えてピッチを見ると、ウォーミングアップの為のマーカーがきれいに並べられていました。

これも、良いピッチの風景です。

 

 

その後、再度、ピッチへ降りてみた。

すると、丁度、広島の選手たちが登場。

 

 

ウォーミングアップが始まり、スタジアム全体も徐々に戦闘モードへ。

 

 

ゲームは、前半、広島のストロングポイントを消しにいった松本山雅。

 

左サイドの柏選手、右サイドのハイネル選手に縦への突破をさせないようにしていた。

特に、右サイドのハイネル選手には、前半一度もクロスを上げさせなかったと思う。

反町監督の戦術が、完全にはまった。

逆に、広島も、攻めながら松本のカウンターを受けなかったので、前半、両チーム、お互いにOKだったと思う。

 

 

ゲームが動いたのは、後半。

1チャンスで広島の柏選手が、松本山雅・田中選手の背後を取り、そのまま一撃。

ファーサイドへ打つかと思ったが、ゴールキーパーサイドのニアへ振りぬいた。

松本は、前半から辛抱強く守っていたが、あっという間の一撃だった。

 

 

その後、松本は、田中選手が右サイドを突破し、前田選手へ繋いで同点ゴール。

田中選手は、柏選手にやられたため、取り返したい思いが強かったのだろう。

田中選手の気持ちの入った攻撃だった。

 

 

1対1になり、最低勝ち点1を得るためには、お互い守備がフォーカスされた。

しかし、それを打ち砕いたのは、交代で入ったパトリック選手。

最前列にいて、広島ボールの際に、一瞬、自陣に戻るフリーランニング。

その後、方向を変えて、山雅サイドへ猛ダッシュ。

完全に松本山雅の最終ラインを振り切ってのゴール。

見事なフリーランニングでした。

 

 

ゲーム終盤の85分、この瞬間、ゲームは決まったかと思った。

 

 

しかし、95分、ラスト1プレーでの広島のゴール前の攻防。

団子状態となり、広島は、ヘディングで2度連続してクリアーを試みた。

しかし、最後、パスを受けたパウリーニョ選手が豪快なミドルシュートを広島ゴールに突き刺した。

 

 

スタジアムのボルテージが一気に上がる。

スタジアムが揺れた、そんな気がした。

まさか、最後の最後に。

あんな劇的ドラマが待っているとは、誰も思わなかった。

鳥肌が立つほどの興奮だった。

 

 

 

今後、松本山雅FC の調子が上向くと良いですね。

 

 

朝から忙しい日だったが、最後のパウリーニョ選手のゴールで興奮しきり。

最後のサプライズゴールに、疲れが吹っ飛んだ感じ。

試合を終えて、スタジアムまわりの渋滞にはまった。

帰宅できたのは、23時前だった。

しかし、松本市から長野市までの移動は、あの興奮のお陰であっという間だった気がします。笑

 

 

製作スタッフの皆様、本当にお疲れさまでした。

お世話になりありがとうございました。

 

 

絶賛発売中!
菊池大介選手(柏レイソル )と遠藤航選手(日本代表/シント・トロイデン/ベルギー)との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

予約注文 : 全国の書店で予約もしくは注文できます。
又は、下記まで。

 

絶賛発売中!
菊池大介選手(柏レイソル )と遠藤航選手(日本代表/シント・トロイデン/ベルギー)との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

予約注文 : 全国の書店で予約もしくは注文できます。
又は、下記まで。

amazon

 

【トゥラウムアカデミー/ドイツサッカースクール スタッフ募集のお知らせ】

 

ページの先頭へ戻る