News & Blog

チケット争奪じゃんけん大会 トゥラウムアカデミー・ジュニアユース(長野市)

カテゴリー:

ドイツサッカースクール(長野市)無料体験に気軽にお申し込みください!

スタッフ募集中(トゥラウムアカデミー / ドイツサッカースクール)

 

この春から、ジュニアユースは新たに新中学1年生が加わり、選手の人数が増えました。

毎回、練習にも気合が入り、みんなで頑張っています。

 

ジュニアユースの子どもたちは、サッカーを本当に楽しそうにやっています。

そんな中で、みんなが切磋琢磨しながら、良い汗を流しています。

 

ある日の練習前です。

 

 

突然、グラウンドに集まった選手たちが、じゃんけん大会を始めました。

じゃんけん大会の勝者に贈られるのは、信州ダービー、AC長野パルセイロ 対 松本山雅のチケット2枚。

既にチケットを持っている選手もいましたが、持っていない選手たちは、このチケット争奪戦で大盛り上がりです!

 

 

この信州ダービーは、長野県にとっては、貴重な試合のチケットなので、じゃんけん参加者は気合が入ります。

練習前なのに『壮絶な戦い』が繰り広げられていました。笑

 

じゃんけんに勝って、見事にチケットを獲得したK君は、チームのムードメーカー!

じゃんけんに勝った後のリアクションも抜群!笑

 

 

K君がみんなを笑わせて、みんなが笑顔になって、大盛り上がりのじゃんけん大会でした。

じゃんけん終了後、いつも通りの練習も気合十分でした。

 

トシコーチ

 

 

 

◆ご案内◆

◎西村岳生の書籍

 

(ニシコーチの子・育つサッカー)

 

西村岳生の書籍です。
子供たちがサッカーを通して育っていく中で、子供の自立を目指している内容です。
教え子の遠藤航選手(日本代表、東京オリンピック代表、ドイツ・VfBシュツットガルト)、菊池大介(元湘南ベルマーレ、浦和レッズなど)との鼎談もあります。

 

画像4

 

遠藤航選手と菊池大介選手の子供の頃の話も満載です。

【目次】

 

画像5

 

画像6

 

サッカー少年&少女を持つ保護者の方々におススメします。

『 ニシコーチの子・育つサッカー 』

ページの先頭へ戻る