News & Blog

祝・リーグ優勝 トゥラウムアカデミー・ジュニアユース(中学生)

カテゴリー:

2024年度 トゥラウムアカデミー・ジュニアユース新規生・体験練習会(現小学6年生対象)

スタッフ募集中(トゥラウムアカデミー / ドイツサッカースクール)

 

 

ジュニアユースの3年生たちが、リーグ優勝しました。

 

 

リーグ戦が4月に始まり7カ月間戦ってきました。

良い日もあれば、良くない日もある。

 

 

一つ一つの試合結果に左右されることなく、毎回のトレーニングと試合で、個人の成長を求めて日々活動しています。

 

 

試合に負ける日があっても、次の練習で自分に向き合いトレーニングします。

自分への向き合い方で、個人の成長度合いも変わります。

 

 

中学3年間、地道にコツコツと積み上げる日々です。

サッカーだけでなく、人としての成長も必要です。

 

 

今季、とても嬉しかったことは、前期は、1試合敗戦、1試合引き分けがありましたが、後期は、全ての試合で勝つことが出来ました。

それは、選手個々の成長がありパフォーマンスが上がったという事です。

それに伴い、チーム全体のパフォーマンスにも成長を感じることができました。

 

 

一年間の長丁場を闘うリーグ戦で、個人もチームも右肩上がりになったことは、選手たちの努力と継続の賜物です。

子どもたちをリスペクトしています。

 

 

リーグ当日、試合を観戦に来た1年生たちに、試合後、3年生たちの試合を見た感想を語ってもらいました。

『僕も3年生みたいになりたいです!!』

下級生たちから尊敬される3年生たちでした。

サッカー人生は、まだまだ長い。

今後も、引き続き、自分の成長の為に、後輩からの言葉の通り周囲の心を動かすことが出来る様に、ひたむきに頑張ってください。

 

子どもたちを温かく支えてくれているスタッフと、見守ってくださるご家族様に感謝です。

いつもありがとうございます!

 

ニシコーチ

 

 

 

◆ご案内◆

◎西村岳生の書籍

 

(ニシコーチの子・育つサッカー)

 

西村岳生の書籍です。
子供たちがサッカーを通して育っていく中で、子供の自立を目指している内容です。
教え子の遠藤航選手(日本代表、東京オリンピック代表、ドイツ・VfBシュツットガルト)、菊池大介(元湘南ベルマーレ、浦和レッズなど)との鼎談もあります。

 

画像4

 

遠藤航選手と菊池大介選手の子供の頃の話も満載です。

【目次】

 

画像5

 

画像6

 

サッカー少年&少女を持つ保護者の方々におススメします。

『 ニシコーチの子・育つサッカー 』

ページの先頭へ戻る